

ラッシュ?

すこーし前に「最近ゲームが不作な気がするー」とか言ってたと思うのですが、気付けば「そんなこととんでもない」という状況になりつつあるような。まだ未定な部分もあるけれど、今現在聞こえてくる情報だけでも、年末の新作ゲームラッシュは凄まじいことになりそうですよ。それも自分の興味ある範囲だけでも。
つーわけで、今日は自分の中で「買う」または「いつか買う」つもりになってるものだけ挙げる。その発売予定日とともに。

クロノ・トリガー 11月27日 DS
てゆーか予約特典の「オリジナルサウンドトラック」欲しいんだってば。そろそろ予約しないと。
ゲームもいいけど曲も素晴らしいのよ。そのフルオケバージョンが予約すればただでもらえる!予約するでしょう、これは。

テイルズオブハーツ 12月11日 DS
テイルズなんで。なんだかんだ言いつついつかはやるでしょう。DSだし。すぐに買うかどうかは他のゲームとの兼ね合いによる。
公式サイトで見るストーリーやキャラクター見てる限りでは結構好印象。「ストーリー」のとこで見れる背景絵とうさんくさい感じの女声語りは割と好き。

フラジール~さよなら月の廃墟 Wii 今冬
想定外その1。
このゲームを知ったのはかなり前だしずっと開発はしてたんだろうけど、その後ほとんど情報を聞かないから、「今冬発売予定」ってのが「随分急な」という印象になってしまった感じ。まあ「今冬」なら、今年中ではないかもしれないけどね。
相変わらず雰囲気のいいゲームなので、広報のやり方によっては一般層にもウケるかもしんないなーと思う。コピーが今時風?しかし微妙に怖そうな雰囲気もあるので、怖いのダメな自分はその点だけは慎重にチェックしております。

街へいこうよ どうぶつの森 Wii 2008年末?
想定外その2。最大の誤算。
「どうぶつの森Wii」とされてきたものですが、どうやらこれが正式タイトルとのこと。海外版は『Animal Crossing : Let's Go to the City』。そのまんまですな。ヨーロッパで12月発売ってことなので、日本がそれより遅いってことはないだろうと。あるいは同時か。何しろ海外ウケもいいゲームだからな。
ってことはクリスマス商戦向けか。確かに「森」なら負けないだろーよ。あーしかしこの時期は色々と~…既にクロノ・トリガーはやってるだろうし。しかし森を始める時に出遅れたくない。すぐ手に入れたい。本当はいつ発売なんだろ。任天堂ってなかなか発売日言わないし公式サイトも直前まで立ち上げないからな~。

新型PSP、PSP-3000が10月16日発売なのは既報の通り。一方で新型DSが年末に来るとか?日経新聞に出てたらしいですが。カメラ付きだとか音楽再生機能付きだとか。私、ゲーム機はゲーム機でいいんだけどな。ちょっとこの辺はうさんくさい感じ。
10月16日といえば「スカイ・クロラ イノセン・テイセス」。実はかなり買う気。ラタトスククリアしないと

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
