

旅支度の前に

書かねばなるまいよ、任天堂カンファレンスがあったんじゃ。でも明日は早起きだし旅支度もしてないし、情報源にリンク貼ってると時間かかるからそれもなしでアッサリめに行こう。

・DSi
新型DS嘘じゃなかった。カメラと音楽再生機能付き。その通りでした。
11月1日。18600円。
しかし所詮ゲーム機である以上、そのハードだからこそできるソフトが出てこなきゃ意味がない。それがなきゃ買い替えなんてせんよ。少なくとも自分は。
いずれにせよ、微妙だ。微妙すぎる。まだPSP-3000の方が魅力的に見える。そもそも自分はPSPは持ってないんだし、もし今ハードを買うなら絶対PSPだろうな。対応ソフトで魅力的なものもいっぱいあるし。少し迷ってXbox360。ヴェスペリア~~

・戦国無双3、Wiiへ
戦国無双シリーズの新作はWiiだそうです。ま、Wiiリモコンで刀振り回しかしらね?
でも自分、戦国BASARAシリーズもそうだったけど、どうもこの系統のアクションにハマれないみたいだから買う気なし。うーん…なんか、ゲームとしての深みを感じられないのよね。面白くない。誰か一緒の時だと台詞にツッコんだりして楽しいんだけど、一人で黙々とはプレイはできないわ、コレ。

・FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Echoes of Time
FFCC新作!うお、これも想定外だ。しかもWii版とDS版両方だと?てゆーか前作のRoFすらやってないままだよ!まあできそうにないなあとは思ってたけど。しかし好きは好きなのだ。Wiiウェアの「小さな王様と約束の国」はなんとしてもやりたいのだ。だからリンクもいつまでも残してるのだ。あ~いいなあ…
2009年1月29日発売。ロゴ背景の猫が地味にとても気になる。

・ドラクエ9
これは任天堂カンファレンスとは関係ないけど。
発売は2009年3月とのこと。ま、2008年度内だったら上出来じゃね?前にCちゃんも言ってた気がするけど、ドラクエシリーズは延期してなんぼという気がするので。さらに延期したとしても別に驚きません。あ、でもDSがちゃんと頑張ってるうちに発売しないとDSに移行した意味がなくなるから、その辺は気をつけないとね。とはいえあと1年くらいは余裕だと思うけど。てか、もう十分に普及してるからね。

さて、風呂入って荷作りするか~。買ってきた物とか所在を確認した物とか、そういったこれから詰め込む予定のものが、ただ今床にドバーっと散乱しております

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
