

発売日錯綜

任天堂カンファレンスチェック。やはり旅準備でバタバタしてたせいで色々見逃していた。ええ本当に色々と大変な部分を。発売日発表されてやがる変更されてやがる、気付いてなかった新作がっ!
……ひどいぞ、今年の年末は。ゲーマーのお財布にとって。

Wii Music 10月16日 Wii
いつか買いそうということで、追加しとこ。大勢で合奏できたら楽しい。
自分は小学1年から大学までエレクトーンを習い、大学では混声合唱やってた。アンサンブルは楽しい。好き。ハモる喜び。

アヴァロンコード 11月1日 DS
気になってたんだけど、ラッシュにかき消されそうなヒト、そのイチ。

ブロブ カラフルなきぼう 11月13日 Wii
気になっ……かき消されそうなヒト、そのニ。

街へいこうよ どうぶつの森 11月20日 Wii
はやっ!!12月より前だろうとは書いたが、こんなに前かよ。しかも既に公式サイトがプレオープン。任天堂にしては異例の早さ。余程の自信か?そんな自信満々にされても私は買いますよ、きっと発売日に。森が大好きだから。
問題は通常版5800円を買うかWii Speak同梱7800円を買うか。Wii Speak、要はボイスチャット用の機械です。…森はこういった新しい機器と同梱ってパターンが多いシリーズだが、それすら全部買っている森バカがここにいます…

クロノ・トリガー 11月20日 DS
発売日変更。まさかの森と同日発売。どうしろと
…あ~つまり、移動中にDSでクロノ・トリガーをやり、家に帰ったらWiiで森ライフを送れってことね…?それでもどっちも発売日に買うだろうゲーマー女がここに一人。
前倒しに変更って珍しいと思うんだけど(27日→20日)もしかして森のせいだったりするのかなあなんて思うのは勘ぐりすぎだろうか。でも自分の場合、先に森を手に入れたら、予約でもしてない限りその一週間後にクロノは買わない気がする。

風のクロノア door to phantomile 12月4日 Wii
ラッシュに乱入してきた強力なジャブ、そのイチ。
クロノアって全然やったことないんだけど、方々で気になる存在ではあるのよ。まー私にとってはシンフォニアのプレセアの衣装がせいぜいだけれど。

428~閉鎖された渋谷で 12月4日 Wii
…消されそうなヒト、そのサン。

テイルズオブハーツ 12月11日 DS
繰り返し登場してるけど、書いておかないと忘れそう。

幻想水滸伝ティアクライス 12月18日 DS
なんでまたこんな混み混みな時期に。自棄ですか?

ファンタシースターZERO 12月25日 DS
ファンタシースターシリーズ初のDS版。これも以前から発表はされていたが…クリスマスに持ってきたかよ

Wiiであそぶピクミン 12月25日 Wii
強力なジャブ、そのニ。公式サイトはまだ。
てゆーか聞いてないよ~ピクミンが出るなんて~~。いや、言ってたけどさあ、まさか今年!?って。
ただ、これはどうなんだろう完全新作には見えないような。「Wiiであそぶ」ってわざわざ言ってるあたり、過去作のWii版のようなノリなのかも?タイミング的に宮本さんとか開発にあんま参加してなさそうだしなあ。

biohazard 12月25日 Wii
初代バイオをWiiで。これでバイオシリーズは「4」「0」「1」がWiiに出揃うことになるのかな。
Wii版の画面に向けて直接撃つスタイルは、比較的操作が簡単そうでいい感じがします。ちょっとやってみたい気はするけれど、やっぱり怖いのはイヤ。

FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Echoes of Time 1月29日 Wii&DS
やっぱ猫が気になる。

ここまで日付が決定しているもののみ。なんだこの発売ラッシュ。そんなに喰い合いたいのか。もうちょっとずらすという戦略はないのか。社会人だってお財布無限じゃないんだから。
以降は気になる初耳タイトル。

無限航路 2009年春 DS
SEGAのRPG。SFだ。宇宙が舞台だ。そして戦艦。

メイドイン俺 2009年 DS
任天堂から、メイドインワリオシリーズの最新作。名前が異様にインパクト大(笑)

アナザーコード:R 記憶の扉 2009年 Wii
DSで出た「アナザーコード 2つの記憶」の続編。続編が出るとはびっくり。しかもWii。

罪と罰2(仮称) 2009年 Wii
N64で発売された一部で伝説と化しているアクションシューティングの続編が。やったことないけど。独特のコントローラの使い方をしたそうな。売れなかったが評価は高い。注目しとこ。

タクトオブマジック(仮称) 2009年 Wii
おそらく「ロストマジック」と関連があるんだろうな。任天堂発売だけど、(C)にTAITOも入ってるし。気になってたソフトなんだよね。

FOREVER BLUE 2 Beautiful Ocean(仮称) 2009年 Wii
はい、買い決定。迷わず即決。来年の夏を期待しております。

もちろんモンスターハンター3だってFRAGILEだって気になってますよ?でも既出だから。…それにしても…くっ…夏目のDVDだってあるのにっ…!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
