

ケータイ忘れた

タイトルの通り、会社行くのにケータイ持ってくの忘れた。

まいっか。

と思った。気がついたのは、たぶん家出て5分ほど歩いたところだったと思うけど。わざわざ戻ることもない。仕事に必要なわけじゃないしと。
しかし会社に入る前にコンビニ寄って買い物したとき、「おサイフケータイ」がないんだ!と気がついた。そして本当に久しぶりにコンビニで財布開いた。ちょっと「面倒だな」と思った。
怠ける方向には、すぐ慣れるのよね。そして以前は当たり前だったことが面倒に思えてしまう。便利になるのは悪いことじゃないけど、そう思うとちょっと危ない気がする。

今日はWii Musicの発売日。PSP-3000の発売日。スカイ・クロラの発売日。
とりあえずスカイ・クロラは買う予定だけど、今週も土曜出勤ですぐにはプレイできなさそうなので、今日は買いませんでした。土曜日の会社帰りにでも買うかな。
ああ、マンガも買い足したいんだった。えーと高橋留美子『人魚の森』シリーズ1、2巻と、緑川ゆき『緋色の椅子』と、紫堂恭子『オリスルートの銀の小枝』4巻(遙か昔に完結しているが買い忘れてた)と『不死鳥のタマゴ』。片付けてたら欲しくなってしまったという矛盾。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
