

コンタミネーション現象

本来はきちんとした意味のある言葉のようですが、ここではテイルズオブジアビスに出てくるコンタミネーションのことについて。
ぶっちゃけ、
ジェイドが何もない空間から武器を取り出すのはコンタミネーション現象だったんだ…
ということを攻略本で知って驚いたってことを言いたいだけだったり。
錬成してるんじゃなかったのね~(世界が違う)
アビスにおけるコンタミネーションとは、物質を音素化させて別の物と融合させることを言うようです。
音素は目に見えないから、見た目としては消えるんでしょう。
ジェイドは腕の表面に武器を音素化して定着させていて、必要な時だけ取り出すんだって。
へー。ほー。
…武器って手に入れる度に取っ替えてるけど、その度に音素化してたんだ?ある意味マメな奴…
本当はジェイドの武器錬成(違)について説明するサブイベントがあるらしいんだけど…2周目も見逃した
うぅ~ちっちゃいところにちっちゃいイベント多すぎだよ、アビス!
まあストーリー進行上に影響はないんだけどね…

話は変わって。
いろんなテイルズサイトやら同盟やらが乱立してますが、あちらこちらであまりにも素敵なマルクト帝国皇帝ピオニー9世陛下が描かれていて、元々「いい男だな~」との感想を持っていただけに、ちょっとくらくらきてます。皆様の愛のこもった姿絵に。サブキャラなのに。
だいたい初登場のセリフが
「お前達か。俺のジェイドを連れ回して返しちゃくれなかったのは。」
だったし。
ルークと一緒になって「は?」と呟いてましたよ。
皇帝らしからぬフラットな言葉遣いに皇帝らしからぬ肉体派なボディー。
しかもジェイドと幼なじみでおそらく同世代(35歳)。
ペットのブウサギに「ジェイド」やら何やらお気に入りの「人物」の名前を付けて飼っている。
整理整頓が苦手で私室の調度は立派なのに汚い(そしてブウサギに占領されている)。
色々お茶目すぎる。
誰だよ、たかがサブキャラにこんな設定を作ったのは(765です)。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

「コンタミ」ってうちらだと、「汚染」っぽいニュアンスで使用される単語なんだけど・・・。

「35歳長髪めがね色男」がOPムービーで槍を”じゅわ~”って手の中に出すアレね。<ここで言うコンタミネーション
便利ね。ドラえもんのポケットより便利よね。
かっこいいし出来たら幸せよね。

うん、実験汚染とか訳語に出てたね。生物学上で言うコンタミはバイオハザードともいうとか。
混入してはいけないはずのものが混入してしまうことらしいから「汚染」という意味になるんでしょうな。

たぶんジェイドしかできないんだと思うよ。
35歳男性軍人、元天才科学者らしいから。
ちなみに攻略本には、「ジェイドは女性ウケする鬼畜眼鏡を目指した」ってありました(笑)
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
