

売却

春の米国出張のときに買ったノートパソコンを売った。会社の子に。まあ当初から用済みになったら適当な知り合いに売ろうと思ってたからね。

買った時の値のだいたい2/3程度の価格で売買契約成立。普通の中古屋の買い取りじゃきっとこうはいかないだろうと思うから満足です。それに中古屋だと休みの日とかに時間割いて持って行かなきゃいけないけど、会社の人が相手なら通勤のついでに持ってくればいいわけで。引き渡しも楽。
価格はだいたい合意してたんだけど、あちらが「お金用意できるまで待って」とのことだったのでしばらく待った結果、今日引き渡しとゆーことになりました。一応きちんと起動することを確認してもらった上で、リカバリROMやらマニュアル類とともに引き渡し。「小さい!軽い!」となかなか好評で、あちらも満足だったようなので良かった良かった。ただ今日は帰る時間頃に雷雨になってしまったので、「落雷あるとシャレになんないよ」とゆーことで持って帰るのはやめさせました。売った方としても、その直後に使い物にならなくなってしまったら後味悪いし。例え自分の責任じゃなくともね。

本当に出張の間しか使わなかったPCだけど大変に活躍した子だし、1人の出張の夜の遊び相手でもあったので、ちょっと名残惜しいですね。まあまったく遠くに行ってしまうわけではなく、自分の知り合いのところでまた活躍するのだからと思うと、ちょっとホッとします。そーいう意味でも知り合いに使ってもらうというのはいいなと思うのです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
