

ケータイほしい…カモ

なんか唐突なんだけど、新しいケータイが欲しくなってきた。
きっかけはこないだ有楽町ビックカメラに寄ったことだな。ゲームの予約しに行っただけなんだけど、携帯売り場って入り口だから通過するじゃない。ついでにちょろっと覗いてみたら、外見が好みな携帯があったんだよねー。906iだったか?一応最新機種?まー当然お値段もそれなりだったのでさすがに衝動買いはしなかったけど。

今の携帯、そもそも海外出張行くにあたって海外対応のにしときたい!という必要に迫られて買い替えたんだよね。その前の奴が機能的にすごく気に入ってて長く使ってたんだけど。まー結果的に調査不足で、この携帯は北米じゃあ使えない奴だったんだけどね。使えるようになったのは更に次のモデルだったかな。ホント、失敗したわ。まあこれに関しては、延期しまくってなかなか日程決めてくんなかった会社のせいでもあるんだけど(秋と言われていて夏に買ったが、結局直前になって翌年春まで延びた)。
デザインは嫌いじゃないけど微妙に機能面で不満が。スケジュール機能とか目覚まし機能とか。あとスライド式。決して嫌いじゃないんだけど、やっぱり二つ折りの方がしっくりくるな~と店頭の最新モデルを見ていて思った。

カメラもワンセグも音楽プレーヤーも盛り込みながら、本当に薄くなったもんだねえ。技術屋さんたちの流血の跡が見えるようだそしてシーズンごとに新しいものを発表していくんだから、たまんないだろーな、開発者は。なんか、ひたすら新しい物を作っていくというのが悪循環を生んでいる気がしてしまうんだけど、そーした業界スタイルは変えようがないのかねえ…。消費者の一人としては、あまりにも次々と新しいものが出るので、どこで買い替えるべきか決めにくいですよ。いや、欲しいときが買い時だってのはわかってるんだけどね。


お、ニャンコ先生ブログパーツの放送案内が2期のものに差し替わってる1月5日か~ちょう楽しみ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
