

諸聖人の日・前夜

回りくどい言い方をしてますが、要は「ハロウィンだな、今日は」ってことです>タイトル
ハロウィンの説明としては、「11月1日の"万聖節"の前夜」って言い方が多い気がしますが、一応物心つく以前からキリスト教徒やってる身としては、「諸聖人の日」という呼び方の方が耳慣れております。諸聖人の日=すべての聖人を祝う記念日。今「聖人」って聞くと、東京・立川でバカンス中の2名ほどが頭に浮かんできちゃうけどなあのマンガ、日本じゃなきゃできないマンガだよな~

さて"グリムスの木"を植えたことをきっかけに、この2ヶ月ほどほぼ毎日更新を続けて参りました。それ以前からわりと頻繁に更新する方だったと思うけど、「毎日」を意識して続けてみたのは今回が初めてです。で、思った。ネタって尽きないもんだな、と。
今日はわざわざこんなこと書き始めてるけど、ネタはあったのだ。というか溜まってるかも。以下列挙。
 ・風呂釜の話
 ・FRAGILEの話
 ・わがままファッション ガールズモードの話
 ・夏目CDの話
 ・本とマンガの感想…えーと3作分
夏目とマンガ感想以外は、今週に起こった出来事だなあ。日々色々とあるものだよ、本当に。あ、昨日の朝見た夢がとてもスペクタクルで書き残したいなと…思っていたのに忘れてる!まあ夢ってそんなもんよね…ああ、ものすごーく気持ちよかったのに…って思い出した!空飛ぶモノレール!全然モノレールじゃないんだけど夢の中の自分はモノレールだと主張していた乗り物!よし、今度書こう。
まあ何も思いついた物全部書く必要はないんだけど、書かなければいずれ消えていくわけで(さっきの夢のように)なんかそれはそれでもったいないっつーか寂しい気がするのです。
ちなみに今日はついさっきまで上記のうちのゲームネタをする気でいたけれど、ブログのカレンダーを眺めていたら、「ああ今月もほぼ毎日書いたな、そういえば2ヶ月も続いたな」とゆー感慨そのままにパコパコ打ち始めていたとゆーわけです。ハロウィンは本論とは無関係な前振り。時事にも一応触れて見せておきたいという世間への日和見

さーて連休は溜まったDVD見てゲームしようか。そしてブログも書こうか。お買い物は土曜か日曜か。天気は良さそうだしどっちでもいいな~。なんか最近、ご近所をお散歩してみたい衝動にもかられている。再発見の小旅行。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
