

[filmo]

一昨日だったか、ゲーム関連のニュースやブログを見てたらやたらとFRAGILEが話題になっててなんだなんだ?と思ったら、ある発表がされていた模様。公式サイトではなく、filmoというサイトで。企業からの依頼を集め、それに沿った動画(CM)を募集するサイトなんだそうだ。一部には制作費が支払われ、また賞金が出ることもある。へーそんなものがあったんだねー。で、今回はFRAGILEを開発しているバンダイナムコゲームスからFRAGILEのCM募集依頼があり、その結果発表がされていた模様。ちなみにユーザー賞を受賞したのがこちら。

公式動画かと思いました。レベル高。
目的として「ゲームの認知拡大」が掲げられていたけれど、これだけたくさんのブログで一気に話題にされていたので、充分な効果があったのではないかしら。新規タイトルだけど、最初に見たときから広告展開によってはライトユーザーに受けそうだな~と思っていたゲームなので、この調子で売れるといいですね。Wiiはまだまだ任天堂ソフトの一人勝ち状態な気がするので、もっとサードパーティーのゲームが注目されて売れるようになってほしいですよ。そうじゃないと他のメーカーがなかなか作ってくれないもん。
健闘を祈る。今のところ自分も買うつもりですが。

わがままファッション ガールズモードというDSゲームを初めて知りました。先週の週間売り上げランキングでトップになっているのを見ていやまー字面くらいはニンテンドーチャンネルで見かけた気がするが、まったくスルーしてましたタイトルからしてラブandベリーみたいな小さな女の子向けゲームと判断して見向きもしなかったんだろーな。開発元が任天堂だということに気付くべきでした。
小さな女の子が買っているだけでランキングでトップになれるはずがない。おそらく相当な数の大人の女も買っているのだと思われ。まあDSですから持ってる人多いでしょうし。実際あらためてサイトやら動画やら見てみたら、「これは楽しいかも」と思わされました。なんといってもアイテム数がめちゃ多い(1万点以上)。ファッションコーディネートできるゲームというと、ときめもGSの時の残念なファッションを思い出したけど、一見しても種類といい色数といいかなり魅力的な品揃えです。帽子や靴といった小物類やメイク・ヘアスタイルに至るまで、あらゆるものがいじれるようにできている。出店するお店の内装も自分で選べ、服は16種類ものタイプの異なるブランドから仕入れることができ、来店する客を要望に従ってコーディネートし、コンテストに出て評価を得ることもできる。Wi-Fi対応もしていて、オンライン上に支店を出すことができ、また他プレイヤーが出店したお店で買い物もできる。
本当に「やりたくなること」を上手く取り揃えたな、という感じです。ニンテンドーチャンネルで実際のスタイリストさんや店長さんに体験してもらってるのを見ましたが、彼女達のオススメコーディネートというのがゲーム上のアイテムを使いつつ普通にステキと思えるコーディネートで、あるいは実際に買う前に、「こんな雰囲気のコーディネートはどうかな」と試すのにも使えるのではないかと思いました。
任天堂が発売元なのでお値段も魅力的

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
