

変わりゆく街

横浜で買い物してきました。しばらくぶりに東口も西口もブラブラと。
長年続いていた横浜駅の工事がようやっと終わるっぽいのは以前から気がついてましたが(構内の床や天井のシートが取り払われた)、どうやら今度は駅の周囲が続くらしい。西口駅ビルのうちのジョイナスがリニューアルなのは前回通ったときに気がついたが、今日行ったら高島屋が「改装売り尽くし」をやっていた。高島屋全館となると大規模だね。確かに古いしねえ。小さい頃、あの入り口にあった動く仕掛け人形のディスプレイが大好きでよく眺めてましたよ。いつの間にか無くなってて寂しかったけど。そういった子供を喜ばせるような仕掛けって消えゆく流れなのかね。確か東口そごうの正面入り口の大時計もわりと最近なくなったと聞いたような。毎正時にお人形が現れて「It's a small world」を歌う仕掛け時計で、休日ともなると毎時間人だかりができてましたね。
高島屋の、よく珍しい色のバラを置いている花屋は移動してたけどちゃんとあってホッとした。さすがに自分とこの象徴であるバラはないがしろにしないらしい。いつかあそこのバラを誰かに贈ってみるのも一つの夢。

買い物自体は、プレゼントはいつものごとく悩んだものの、その他は必需品なのであっさりと終了。あ、アクセを1つ衝動買いしたかまあかなり手頃で使い勝手良さそうだったので。
そごうの無印で毎年使ってる卓上カレンダー買おうとしたら、レイアウトが変わっててそのせいか知らんけどレジが長蛇の列で、待つのが嫌で結局ジョイナスの中の無印まで行って買った。ジョイナスの方はまったく混んでなかった。なんなんだ。まああそこは知らないと見つけにくい場所かな。そごうは同じフロアにロフトと紀伊國屋と新星堂があっていつも混んでるからなあ。

とりえあず、高島屋のリニューアルオープンを楽しみにしていよう。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
