

貰い物&買い物

なんか知らんが母からアクセサリーをいただきました。
教会のバザーで売っていた物の残りだそうな。作った人はこうした物を作って卸したりしているんだそうで、値段は確かにバザーで売るにはちょっとお高い値段でした。そのせいか売れ残り、作者は「寄付します」とのことだったんだが、母が申し訳ないと買ってきたらしい(母は今回のバザーの責任者だった)。計3点。で、私と次兄のお嫁さんにプレゼントでも、とゆーことで私の部屋に持ってきた。
ロングアクセ2種写真のロングの淡水パールと、ピンクスワロフスキーが散りばめられたパールと、黒スワロフスキーがアクセントのやはりパール。黒いのは色も控えめだし母が使えば、と私が言い、義姉は私と違って体格が華奢で淡い色合いを着ていることが多いのでピンクのを勧め、私がロングをもらった。まあロングが一番高いんですけどね。でもボリュームあるのって体格良くないと似合わない気がするから、その辺が妥当かなと。

留め金が薔薇の花と葉っぱでできていてなかなかステキですよ。これなら見せてもいいかも。
こないだ横浜で衝動買いしたこちらは安物のアクセと一緒に記念撮影。こっちはLe souk prixだったか。色んな色の服と一緒にディスプレイされていてなんか使い回ししやすそうだったのと、軽いのと安いのとで気に入って買った。ロングアクセサリーってたまに重さで首が痛くなるのよね

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
