FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3日午後5時

昨夜は今日の会議でプレゼンしなきゃいけない人のPCがインターネット接続できずに困っていたので(その人のPCは有線だったがホテルは無線LANオンリーだった)、このPCを一晩貸与していました。ので更新できず。
これから公式ディナーなのだけど、集合時間まで間があるので昨日の分の更新。

思いっきり観光してきちゃった
朝はCNN本社に行ってスタジオツアーに参加。途中、キャスターの席(見学者用のレプリカ)に座って写真が撮れるサービスがあったのだけど、同行していた黒人のご家族?が、あまりにも「らしい」表情と仕草でフレームに収まるのに感心してしまいました。よく見てるなー。そして面白い。
実際に放送しているスタジオを見学もできたよ。こっち来てから何度か見たCNNのキャスター達の後ろ姿と、その背後でばーりぼーりジャンクフード食べながら意外にのんびりと仕事をしているスタッフ達を眺めました。一列全員がビッグサイズで「肥満が社会問題になるわけだよな~」と納得。

さらに高層ビルのてっぺんに登ってみたいということになり、ウェスティンホテルの最上階にあるレストランへ行ってみる。専用エレベータの前におねーさまがいらして「Reservationがないと駄目か?」と思ったけど同行者の方が交渉。最初は「5ドル」と言われたのだが、じゃーやめるかーと話してたら「いいわ、ただで入れてあげる」と言ってくれました。おねーさん素敵
最上階レストランは2フロア分の高さがあり、エレベータが到着するのが上のフロア。階下のレストランにはもちろん入れないけど、エレベータのフロアがそのまま展望台のように全周に広がっているので最高の景色を見ることができました高いところ好きにはたまらないしかし同行者は微妙に腰がひけてました。「高いところ平気なんだねえ」と感心された。だって気持ちいいもーん。

ランチはホテルに戻って軽くミーティングしつつ。そーいやこのとき初めて「アメリカンサイズ」と思えるハンバーガーが出てきたよ。
んでその後は全米最大級だというジョージア水族館へ。1DAYチケット高かったけどな。でもそれだけの価値はあったと思える。やはりでかい。広大。ジンベエザメが4匹もその他大勢の魚たちとともに泳いでんだぜそれを上から中から正面?からとあらゆる角度から眺めることができて、圧倒されるとともに癒された~水族館ってやっぱり癒し空間だね、飽きないし。
運がよかったのか、ジンベエザメでもオットセイでもフーディングタイムに当たって、巨大掃除機のごとく餌を吸い込むジンベエザメとか、曲芸と言っていいくらい忠実に飼育員の指示に従った姿勢で餌を食べるオットセイとか見れて楽しかった。
ベルーガもいたよ~同行してた人は生を初めて見たらしいけど「本当に可愛い。見てて飽きないねー」と感心してました。ちなみにベルーガも順路に従って歩いて3回違う角度から見ることができる。3箇所すべてでしばらくぼーっとベルーガを眺めてしまいました。
ギフトショップはもちろんあったけど、ぬいぐるみに関しては日本が上だな。アメリカのベルーガぬいぐるみ、微妙に可愛くない。口が曲がっている。そこが重要なのに!

夕食が関係者全員そろってのディナーミーティングだったので、お茶した後にホテルへ戻る。3時間だけの時差とはいえやはり眠かった。寝ちゃったよ。
食事した中華料理屋は意外においしくてよかった。なぜかメニューにある寿司は手を出さなかったけどな。こっちにいる日本人は口を揃えて「寿司バーには行くな」と言う。だいたい偽者寿司でひどい目にあうんだと。

4月2日午前0時半

午前中にサンフランシスコを発ち、午後6時にアトランタ入りしましたー。つっても時差3時間あるので、所要時間は4時間くらいです。おかげでまだ眠くなりません。だって、サンフランシスコの時間だったら午後9時半だもの。東へ移動するのって本当に嫌ねー。こうして眠くならない~と思っているうちに朝が来ちゃうんだぜ。

アトランタではとある国際会議に参加してきます。参加するだけ見てるだけだから大したものじゃない。その他大勢がいっぱいいるから私一人が何してても目立たないだろうし。とはいえ、会社的に重要人物には(つか、重要人物だらけなんだろうけど)挨拶したり名刺交換したりいろいろしないといけない。
で、アトランタ空港に着いた途端に、バゲージクレームでいきなりVIPに出会い、ホテルまでご同行ということになりました気さくな方だったしいいけどね。つか、これだけ連続でVIPに会ってると感覚が麻痺してくるというか。
これは完璧にハプニングだったけど、着いたらすぐに会食の予定があって再びVIPとご対面。一緒に南部料理に舌鼓うってきました。お話はわりとはずんだのではないかしら。大学の先輩でもあるし、一応同じ職種なので(キャリアは激しく違うけど)内容に即した返答もできていたのではないかと思う。
飲まない方だったので、終わった後でアテンドしてくれてる人と、あと別会社だけど今回の会議でわが社と協力してくださる方々と一緒にバーで二次会したけどね別会社の人たちは今日、日本からアトランタに来たということで時差が辛そうでしたでも明日はフリーだというので一緒に観光する約束取り付けちゃっただって男性がいると安心だもーん。

アトランタの部屋そんなこんなでアトランタ時間では午前0時近くになってやっとホテルに落ち着きました。今度のホテルはクラシカルな内装だねえ。古き良き南部らしくていいけれど。中庭も素敵な感じだったし。
それにしてもいつも思うけど、ベッドでっかいな。ここのはまた特別にでかいかも。キングサイズか?
3箇所目のホテルにして初めて部屋に電子レンジがあった。ちょっと感動。
さーてアトランタでは何があるかねー。今週が終わったら帰国だ。

31日午後11時半

日月と遊びまくってしまったような…

日曜日は予定通り在サンフランシスコ日本人コミュニティのバーベキューパーティーに。そこで実に様々な人にお会いしました。総勢30人くらいなのかな。新参者は自分くらいかと思っていたら、皆さん伝手の伝手だったりするので普通に初対面の挨拶をされていて、それはそれで入りやすかった。
そのパーティーは、結婚して日本に帰るという方のいわゆるFarewell partyとゆー奴だったんだが、バーベキュー終了後にはさらに数人でその新婚夫妻の部屋にお邪魔し、一日中飲み食いして終わった感じ。

そして今日月曜日。
昨日お会いした人と約束してサンフランシスコ近代美術館(MOMA)へ。一緒した人は何度か来ているらしいけど、展示が変化するので飽きないそうです。そこでじっっくりと美術鑑賞して、夕方頃やっとノースビーチのイタリアンでお昼を食べ、ジャパンタウンへ戻ってさらに居酒屋で飲みました。
美術館へは2人で、ノースビーチでは3人、ジャパンタウンでは4人で行動してた。全部昨日会った人たち。みんな楽しくていいな~。中にはすごい肩書きの人もいたけど、総じて気さくな人たちで短い時間でも楽しかったしとても嬉しかった。
ちなみにノースビーチのイタリアンレストランで、イタリア人の店員さんと名刺交換もしちゃったよ。「今度サンフランシスコ来るときも連絡して。絶対Serveするから」などと言ってくれました。

とても名残惜しいけど、サンフランシスコもこれで見納め。明日はアトランタへ飛びます。
Calendar
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。